年度選択に戻る

2015年度のお知らせ

2016/3/26

【復旧済み】Office365メールシステムは復旧しました(11:35 現在)

2016/3/26 11:35頃 復旧いたしました。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
なお、認証システムの何らかの不具合が原因であり、メールサーバーへの着信に影響はなく、サーバーへの未着や消失したメールの発生はありません。

【障害内容】 
現在Office365へのログインができない状況が一部で発生しております。
原因を調査中です。大変ご迷惑をおかけいたしますがしばらくお待ちください。
(影響しているサービス)
・WebMail(Outlook Web App)
・メールの送受信
・OneDriveなどOffice365サービス

状況がわかり次第お知らせいたします。


2016/3/15

新しいバージョンの学習・授業支援システム(LMS)
概要説明会 個別説明・相談会開催のお知らせ

 すでにご案内を致しましたように、学習・授業支援システム(LMS)(dotCampus)を、新しいバージョン(バージョン5)へアップデート致しました。
新しいバージョンのLMSでは、PC向けの画面だけでなく、スマホやタブレット向けの画面構成も含まれたことなどにより、ログイン後の画面構成が大きく変更となりました。そのため、既にLMSをお使いの教職員の皆様にも、ご利用にあたって、新しいバージョンの画面構成をご確認頂く必要があると思われます。
すでに3月3日に概要説明・講習を行いましたが、他の日程でのご希望を多数お寄せいただきましたので、以下の日時に、改めて教員向け概要説明会と個別説明・相談会を行うことに致しました。参加をご希望の方は、下記をご覧頂き、3月22日(火)までに申し込みをお願い致します。また、他の参加者の申し込み状況により、別な日程のご相談をさせていただく場合もございますので、ご了承下さい。

1.日 時: *教員向け概要説明会(20名程度まで)(どちらも同じ内容です)
3月24日(木) 13時~15時(実質1時間半程度を予定)
3月25日(金) 16時~18時(実質1時間半程度を予定)
*個別説明・相談会(1〜5名程度まで)
3月23日(水) 10時~11時30分
3月25日(金) 13時~14時30分
3月28日(月) 10時~11時30分 / 16時~17時30分
3月29日(火) 13時~14時30分 
2.場 所: *教員向け概要説明会:教室棟1階 A102 コンピューター教室
*個別説明・相談会 教室棟1階 A101 (もしくはA105)
3.申込期限: 3月22日(火)※先着順とさせて頂きます
4.申込方法:情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい))へ参加希望のメールをお送りください。
メール題名に「LMS教員向け概要説明会参加希望」または「LMS個別説明・相談会参加希望」と記載し、本文には「氏名、所属先、連絡先(内線およびメールアドレス)、参加希望日時、個別説明・相談会希望の方は、参加予定人数」の記載をお願い致します。(メールをお送り頂いた方には、別途、確認の連絡を致します。)

問い合わせ先情報教育部門/情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、説明・講習内容については内線2242、日程・申し込み状況に関しては内線2514)


2016/3/9

学習・授業支援システム(LMS)がバージョンアップしました

学習・授業支援システム(LMS)(dotCampus)のシステムバージョンアップおよび年度更新作業が完了しました。本日より新バージョン (v5) が利用可能になります。URL(アドレス)に変更はありません。

順次、新バージョンに関する情報をお伝えしていきますが、当面以下の二点にご留意ください。

上記二点に関することを含め、ご不明な点がございましたら、情報教育部門/情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、内線2241、2242)へお問い合わせ下さい。


2016/3/7


学習・授業支援システム(LMS)バージョンアップおよび年度更新作業に伴う一時利用停止のお知らせ (3月7日〜8日停止予定)

学習・授業支援システム(LMS)(dotCampus)のシステムバージョンアップおよび年度更新作業を下記日程にて行います。この作業に伴い、利用できない時間帯が発生致します。ご不便をおかけ致しますが、ご理解ならびにご協力の程、よろしくお願い致します。
既にお伝えしておりますように、今回は、大きな範囲のバージョンアップにより、画面構成が変更となります。
ご不明な点がございましたら、情報教育部門/情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、内線2241、2242)へお知らせ下さい。。

LMS停止予定期間:3月7日(月曜)から 3月8日(火曜)20時頃までを予定
(作業状況に伴い、停止期間が延びる可能性もありますので、
その際にはホームページ上でご案内いたします)
影 響 内 容:上記の期間中、LMS(dotCampus)は利用できません。
ログインを行わないようにお願い致します。
バージョンアップ後、利用が可能となった際には、新しいバージョンのみの利用となります。

注意事項: 新しい情報がある場合は、情報基盤センターのホームページにも掲載を致します。


2016/2/23


新しいバージョンの学習・授業支援システム(LMS)概要説明会 開催のお知らせ

 本学では2011年度から、学習・授業支援システム(LMS)のdotCampus(バージョン4)を利用してきましたが、2016年度に向けて新しいバージョン(バージョン5)にアップデートを行います(3月7〜8日に移行予定)。 新しいバージョン5では、PC向けの画面だけでなく、スマホやタブレット向けの画面構成も含まれたことなどにより、ログイン後の画面構成が大きく変更となりました。そのため、既にLMSをお使いの教職員の皆様にも、ご利用にあたって、新しいバージョンの画面構成をご確認頂く必要があると思われます。
そこで、以下の日時に、新しいバージョンのLMSの体験を含む概要説明会を行うことに致しました。2016年度の前期の授業から利用されることをお考えの皆様は、是非、参加をご検討ください。参加をご希望の方は、下記をご覧頂き、2月29日(月曜)までに申し込みをお願い致します。また、1つの講座・部門から多数ご参加される場合は、他の参加者の状況により、ご相談をさせて頂く場合もございますので、事前にご了承下さい。
なお、新しいバージョンのLMSの個別相談をご希望の方は、下記までお問い合わせください。

1.日時:*概要説明会(各回20名程度)(どちらも同じ内容です)
第1回 3月3日(木) 13時~15時(実質1時間半程度を予定)
第2回 3月3日(木) 16時~18時(実質1時間半程度を予定)
(上記以外の日時で個別利用相談は可能です。下記にお問い合わせ下さい。)
2.場所: 教室棟1階 A102 コンピューター教室
3.申し込み期限: 2月29日(月曜)まで(先着順とさせて頂きます)
4.申し込み方法:情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい))へ参加希望のメールをお送りください。(メール題名に「LMS説明会参加希望」と記載し、本文には「氏名、連絡先(内線およびメールアドレス)、参加希望日時」の記載をお願い致します。)
メールをお送り頂いた方には、別途、確認の連絡を致します。

*お問い合わせは、情報教育部門/情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)
内線2241、2242)へお願い致します。

 


2016/2/19


本部棟学術系ネットワーク工事について

学術系ネットワークの配線工事のため、下記日程でネットワークの停止が発生します。

日時: 2月20日(土曜日) 午前9時~午後6時
2月21日(日曜日) 午前9時~午後6時

影響範囲: 本部棟1階、本部棟2階

影響内容: 上記時間、学術系ネットワークは全面的に接続停止が発生します。
停止時間帯はメール、ホームページを含むインターネットの利用ができません。

注意事項: 作業の進捗によっては、停止時間にずれが発生することがあります。

利用者の皆様にはご迷惑ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2016/2/12


インターネット基幹回線⼯事に伴うネットワーク停⽌のお知らせ

 本学が利用しているインターネット基幹回線の切替(SINET4 からSINET5 へ) 作業のため、下記日程でインターネット接続が停止します。

停止日時:2016年2月19日(火)13時~15時
上記時間の中で断続的にインターネットに接続できない状態になります
(1回1分以内で2回発生する予定)
影響範囲:全学(壬生・越谷・日光・三郷各キャンパス)

利用者の皆様にはご迷惑ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2016/1/6

学術ネットワークに接続している機器の管理について

 1月6日の朝日新聞に掲載された記事について、本学の状況について学内から数件の問い合わせがありましたので、お知らせいたします。
http://www.asahi.com/articles/ASHDD45K9HDDPTIL00B.html
記事では多くの大学の複合機に保管されたデータが外からアクセスできる状況にあると報じております。

 本学は、学外(インターネット)と繋がる大学側にファイアウォールという機器を設置しております。また、コンピューターや複合機などの通信機器に設定するIPアドレスが、学内用のものを利用しているため、基本的に学外から複合機には、直接到達はできるような状態にはありません。そのため、記事のような状況にはなっていないものと考えます。
ただし、学内の他の部門からは、複合機にアクセスできる可能性はありますので、複合機を設置している部門では、管理パスワードを設定するなど、複合機に対する対応をとっていただけますようにお願いいたします。

 ・管理パスワードを必ず設定する
・管理パスワードを初期値のままにしない

 また、複合機に限らず、ネットワーク接続機器のパスワードの初期値はメーカー側で設定されていることが多く、その多くはマニュアル等で一般に公開されております。部門でファイルサーバーとして使われることの多いNAS(HDD)、無線LANを接続するためのルーター(アクセスポイント)などの管理パスワードは、必ず初期値から変更してお使いください。 それぞれの設定方法についてはマニュアルをご確認の上、不明な点はメーカーや導入業者にご相談ください。

 なお、この件については、2013年11月号のCiCT newsでも取り上げております。年度の切り替えなどで、複合機の入れ替えなどを行う際にも、ご留意ください。


2015/12/8


Office365サービスへのログインの一時停止について

 サーバーメンテナンスのため、以下の時間にOffice365サービスへのログインができない時間帯が発生します。詳細は以下のとおりです。

停止日時:2015年12月8日(火)18時~19時
上記時間の中で断続的にログインできない状況が発生します
影響範囲:Office365へのログインができなくなります(学外からも同様です)
※メンテナンス開始前にログインしていた場合には、メンテナンス中も利用を継続できます

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/12/4

Office365サービスへのログインの一時停止について(延期)

 本日実施を予定していたサーバーメンテナンスは、システムの都合により延期となりました。2015年12月8日(火)の実施を予定しておりますが、時間等詳細が決まりましたらお知らせします。 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

※予定していたメンテナンスの内容は、11/19のお知らせをご確認ください


2015/12/1

イベント開催のお知らせ

 本学で導入したヒト型ロボット(Pepper)に関するイベントを開催します。
地域の方々をはじめとした一般向けのイベントもありますので、お気軽にお申込みください。
開催内容や応募方法などの詳細はこちらから。イベントのお知らせ


2015/11/19

Office365サービスへのログインの一時停止について(延期)

 サーバーメンテナンスのため、以下の日程でOffice365サービスへのログインができない時間帯が発生します。日程と影響範囲は以下のとおりです。

停止日時:2015年12月4日(金)18時~19時(延期になりました)
上記時間の中で断続的にログインできない状況が発生します
影響範囲:Office365へのログインができなくなります(学外からも同様です)
※メンテナンス開始前にログインしていた場合には、メンテナンス中も利用を継続できます

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/11/9

先週のメールシステムトラブルは復旧しています

 11/6に発生しておりましたメールシステムのトラブルは回復しております。
引き続き不具合が続いている場合は、個人設定の問題の可能性が考えられますので、パスワード設定等の見直しをお願いいたします。
それでも問題のある場合には情報基盤センター(内線2241)までご連絡ください。


2015/11/06

現在メールシステムのトラブルが発生しています(2015/11/6 15:00現在)

 現在マイクロソフトOffice365で障害が発生しており、本日午後より本学のメールシステムでも障害が発生しています。
マイクロソフトが対応中ですので、順次復旧となる予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

■確認できている事象
・メールサーバーに接続できないというエラーがでる
・Outlook Web App(WebMail)にログインできない
・メール送受信でエラーになる


2015/10/10

標的型メール攻撃にご注意ください
「注文確認」「複合機の通知」のウイルスメールに注意!

 8月のCiCTニュースでもお伝えしましたが、メールを利用した標的型のサイバー攻撃は相変わらず増えており、他大学でも実際に被害に遭っている事例も発生しております。
不審なメールや覚えのない内容のメールには十分に注意をして、安易に添付ファイルを開いたり、よく確認をせずに本文中のURLをクリックしたりしないようにお気を付けください。
なお、本学にも昨日、WORDファイルを添付した「注文確認を装ったメール」や「複合機の通知を装ったメール」といったスパムメールが多数届いております。 受け取られている方は、添付ファイルを開かずに速やかに削除していただけますようお願いいたします。昨日のメールは、本学のメールシステムではスパム判定されて件名に[SPAM]という文字をつけており、 ファイルを開こうとした場合でもウイルス対策ソフト「SOPHOS」が最新の状態となっている場合は、自動的に駆除されているはずですが、 不安な方はウイルス対策ソフトを最新の状態にした後で、手動でスキャンされることをお勧めします。

スパムメールの情報
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/100903331/
CiCTニュース8月号
201508.pdf


2015/9/9


学外向け Web サーバー等停止のお知らせ

 メンテナンスのため、本学ホームページ用Webサーバーを含むいくつかのサーバーを下記の日程で停止します。ご不便、ご面倒をおかけ致しますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
■内容■
本学ホームページ用Webサーバーメンテナンスに伴ういくつかのサーバーの停止
■停止予定期間■
・9月14日(月曜)16時から3時間程度
・予備日:9月15日(火曜)16時から3時間程度(前日に完了しなかった場合のみ実施)
■利用できないサーバー(サービス)■
・学外向けWeb サーバー(http://www.dokkyomed.ac.jp/ 以下すべて)
・外部向け部門 Web サーバー(*.dokkyomed.ac.jp)

上記のすべてのページの閲覧および更新作業が学内外からできません。また、作業の進捗によっては、停止期間にずれが発生することがあります。
ttp://www.dokkyomed.ac.jp/ に関しては、停止期間中にアクセスするとメンテナンス中である旨のページが表示されます。
お問い合わせは、cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)または内線2241, 2514までお願いします。


2015/8/24

「学認(GakuNin)」関連サービスを提供開始しました

 本日より学術認証フェデレーション「学認(GakuNin)」の関連サービスが提供開始されます。 具体的には一部の電子ジャーナルおよびデータベースが学外からも利用可能になります。
利用可能なサービスおよびログイン方法などに関しては、図書館のページをご覧ください。
利用の際に必要となる DUSMnet アカウントや認証に関しては、情報基盤センターのページをご覧ください。
DUSMnet アカウントに関する不明点等につきましては、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/8/19


教員業績システム 一時利用停止のお知らせ

 メンテナンスのため、下記の通り教員業績システムのサービスを一時停止いたします。度々ご迷惑、ご面倒をおかけ致しますが、ご容赦の程よろしくお願い致します。

■停止日時■
8月24日(月) 13時30分から19時30分頃
この期間中、教員業績システムの利用は閲覧、登録ともにできません。ログイン等を行わないようにお願い致します。  

ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/8/14

LMS 一時利用停止のお知らせ

 メンテナンスのため、下記の通りLMS のサービスを一時停止いたします。度々ご迷惑、ご面倒をおかけ致しますが、ご容赦の程よろしくお願い致します。

■停止日時■
8月18日(火) 16時から18時頃
この期間中、LMS(dotCampus)の利用はできません。ログインを行わないようにお願い致します。  

ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/8/3

LMS 一時利用停止のお知らせ

 メンテナンスのため、下記の通りLMS のサービスを一時停止いたします。ご迷惑、ご面倒をおかけ致しますが、ご容赦の程よろしくお願い致します。

■停止日時■
8月6日(木) 12時から15時30分頃
この期間中、LMS(dotCampus)の利用はできません。ログインを行わないようにお願い致します。  

ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/6/18

Office 365サービス(電子メールを含む)の一時停止について

 サーバ証明書の入替のため、Office 365 サービス(電子メールを含む)が1時間ほどの間、断続的にアクセスできない状態が発生します。停止日時については以下の通りです。

Office 365サービス(電子メールを含む)一時停止日時
6月25日(木)18時~19時

 利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/6/16

DARWiN接続障害について【復旧済】

6月16日(火)14:50頃 復旧いたしました。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

【障害内容】
6月13日(土)に実施されたサーバー証明書の更新作業の影響により、一部の利用環境においてDARWiN(無線LAN)に接続できない障害が発生しています。
現在、復旧に向けて対応中ですので、ご不便、ご面倒をおかけ致しますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

現在確認されている、DARWiNに接続できない利用環境
・Windows7を搭載したPC
・一部スマートフォン

ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/6/16

教育医療棟ネットワーク障害について

 教育医療棟ネットワークの基幹スイッチに不具合が発生しています。 一定期間(8~10時間程度)ごとに機器が再起動され、 再起動中はネットワークが不通となります。起動完了後はネットワークが利用可能となりますので、10分程度待機してから接続を試していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
現在、復旧に向けて対応中ですので、ご不便、ご面倒をおかけ致しますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/6/3

DUSMnetパスワードの変更ができるようになりました

 獨協医科大学学術ネットワーク(DUSMnet)を利用申請されている方には、メールアドレスと同時にユーザー名とパスワードをお渡ししておりますが、このパスワードの変更ができるようになりました。
パスワード変更画面からご自身で変更をすることができます。詳細は左側のメニューの「DUSMnetパスワード変更」から内容をご確認ください。
DUSMnetのユーザー名とパスワードは多数のシステムで利用されていますので、セキュリティの観点からも定期的に変更を行われることをお勧めします。

ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/5/1

教育医療棟・三郷での学術ネットワーク利用について

 本年度竣工の壬生キャンパス・教育医療棟や、本年度開校の三郷キャンパス(看護専門学校) では、新しいネットワークシステムの運用を行っております。
これらの建物では、ネットワーク利用申請の方法が、従来から変更されています。詳細は、こちらの案内をご覧ください。

※教育医療棟、三郷でのIPアドレス利用について

ご不明な点などは、情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2241)までお願いいたします。


2015/4/6

[至急のお知らせ](本日)4月6日(月)17時からの LMS 停止について

 LMSを含む学術系サーバー群の一部が障害発生し、その復旧に時間を要しております。そのため、暫定的な運用を行っておりますが、明日4月7日に予定されている LMS の年度切替環境として、より適切な環境を利用するため、至急のメンテナンスを行うことになりました。そのため、本日、4月6日17時から22頃までLMSのサービスを急遽停止させて
頂くことにしました。
新年度のお忙しい中でのサービス停止であり、大変ご面倒をおかけ致しますが、何卒ご容赦を下さいますようお願い致します。

■停止日時■
4月6日(月曜) 17時から22時頃

この期間中、LMS(dotCampus)の利用はできません。ログインを行わないようにお願い致します。
たびたびのサービス停止および年度切替の延期によって皆様にはご迷惑を
お掛けしており、申し訳ございません。
ご不明な点などは、情報教育部門/情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2040、2242)までお願いいたします。


2015/4/2

獨協医科大学 LMS(学習・授業支援システム)年度切り替え作業に伴う
一時利用停止のお知らせ

 サーバー群の障害対応および安定稼働維持のための調整に時間がかかり、延期されていた LMS の年度切替ですが、4月7日に行うこととなりました。それに伴い、LMSの利用停止が発生致しますので、お知らせを致します。
過去年度よりもLMSの年度切り替えが遅くなりましたことで、新年度の準備などでお手数をおかけしましたことをお詫び致します。
■作業予定日時■
4月7日(火曜) 10時から18時頃(年度切り替え作業)
(上記の時間帯はご利用にならないでください。)
(作業後は、2015年度環境へ移行し、4月以降の新年度の授業準備が可能となります)
■注意事項■
・上記の期間中、LMS(dotCampus)の利用はできません。ログインを行わないようにお願い致します。
・新年度(2015年度)の作業を4月7日の切替前に希望される方は下記までご連絡ください。
ご不明な点などは、情報教育部門/情報基盤センター(e-Mail:cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)、または内線2040、2242)までお願い致します。


2015/4/2

【重要】Webサーバー等メンテナンスに伴う利用停止について

 日頃から、学術系ネットワークの運用にご協力を頂き、誠に有り難うございます。
さて、本学ホームページ用Webサーバー、 LMS サーバーを含む機器群の障害対応および安定稼働維持のため、緊急メンテナンスが必要となりました。
つきましては、下記時間帯において、下記サーバー群の利用ができなくなりますので、お知らせ致します。
大変急なお願いとなり、ご不便、ご面倒をおかけ致しますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、メール送受信や学外とのインターネット利用には影響はありません。
■内容■
本学ホームページ用Webサーバーメンテナンスに伴ういくつかのサーバーの停止
■停止予定期間■
4月3日(金曜)17時から3時間程度
■利用できないサーバー(サービス)■
・学外向けWeb サーバー(http://www.dokkyomed.ac.jp/ 以下すべて)
・外部向け部門 Web サーバー(*.dokkyomed.ac.jp)
・LMS(学習・授業支援システム dotCampus)
・教員業績システム
・スライス標本データベース
上記のすべてのページの閲覧および更新作業が学内外からできません。また、作業の進捗によっては、停止期間にずれが発生することがあります。
お問い合わせは、cict@dokkyomed.ac.jp (全角文字表記です。半角英文字にてご利用下さい)または内線2241, 2514までお願いします。


年度選択に戻る