SHARP製スマートフォンによるDARWiNへの接続について

 該当端末でこのページへアクセスし、以下の手順を行って下さい。

Ⅰ.証明書のインストール

①下の【証明書ダウンロード】を押すと証明書がダウンロードされます。

②[証明書の名前を指定する]画面が表示されますので、[証明書名]に「ca」と入力し
 て下さい。
 [認証情報の使用]が表示されている場合は、「Wi-Fi」を選択して下さい。




③[OK]ボタンを押すと証明書がインストールされます。
※端末にパスワードが設定されていない場合、設定を求められることがあります。
 任意のパスワードを設定して下さい。
 以降、端末のロック解除に認証(パスワード、PIN、パターン等)が必要となります。



【証明書ダウンロード】




Ⅱ.Wi-Fi設定

①端末の[Wi-Fi設定]から[DARWiN]を選択し設定画面を開く。
※過去に設定したことがある場合は、[DARWiN]を長押しして[ネットワークを変更]を選択すると設定画面が出ます。

②[CA証明書]を押し[ca]を選択する。

③[ID]と[パスワード]に、DUSMnet利用手続完了通知書に記載されているユーザー名とパスワードを入力する。
 


④[接続]を押し、少し待ち[接続済み]となれば完了です。

※ご使用になる機器によっては接続できない場合もありますのでご了承ください。
 不明な点がありましたら、情報基盤センターまでご相談下さい。


■アクセスポイント一覧や各OS別接続方法はこちらから
  →DARWiN利用方法(学内からのみアクセス可)